脱毛はそろそろ始めるべき

そろそろ2月も終わりに近づいてきました。
この時期にやっておきたいのが脱毛です。

ムダ毛の処理というとまだまだ先のことと思われる方も多いと思いますが、
処理が必要だという時期になって脱毛サロンに通い始めてもその効果が
わかるのは半年ぐらい後のことになります。

これは脱毛サロンの施術が毛周期と関係しているからで、
目に見える毛にしか効果がないからです。
なので施術を受けたばかりだとまた次から次へとムダ毛は生えてきてしまいます。

この工程を何度も繰り返すことで徐々にムダ毛が減っていくことを実感できるわけです。
ほとんどムダ毛が気にならないような状態に仕上げるには個人差がありますが
最低でも1年間はかかると言われています。

なので夏で肌の露出が多くなる時期にムダ毛を綺麗にしておきたいと思ったら
脱毛サロンでのムダ毛処理は早ければ早いほど効果を発揮するということですね。

今は脱毛サロンも大分安くなって通いやすくなっているので今年の夏こそはと
考えている方はぜひ今のうちから脱毛サロンに通うことをオススメします。
パーツだけの脱毛であれば数千円でできるサロンがたくさんありますよ。。
脱毛サロンの掛け持ち



冬は寒さと乾燥で肌へのダメージが大きい季節です

冬は寒さと乾燥で、肌が荒れやすい時期です。
そのため、スキンケアの保湿対策には特に気を使っています。
洗顔後や、入浴後はかなりしっかりと保湿クリームを塗っています。
特に乾燥がひどいところは、濃厚な保湿クリームをさらに塗っています。
かなりたっぷり塗らないと、しっとり感は出てきません。
保湿クリームがどんどん皮膚の中へ吸い込まれていっているような気がします。
それだけ、乾燥が激しいということなのだと思います。
寒さと乾燥で、肌も相当ダメージを受けているのだと思います。
冬は特に、肌をいたわったスキンケアを行っていこうと思っています。
先日、顔のパックをいくつかいただきました。
スキンケアに注意はしているものの、最近まったくパックをしていないことに気が付きました。
顔の潤いがなくなってきているのも、パックをやっていないのも原因があると思います。
以前は、けっこうマメにパックをやっていたことがありました。
その時は、かなり顔の肌がしっとりとしていて、調子が良かったです。