歯のクリーニングをしてみよう

タバコを吸っているので歯に付いた着色汚れが気になってきました。
普通はタバコを吸っていると歯の裏側が茶色くなってしまうのですがあまりにも
何も対策をしていなかったので前歯の下の歯の隙間ぐらいから茶色くなってしまいました。
これまではそんなに歯の白さとかそういうのは気にしていなかったのですがさすがに
表側まで着色汚れが目立ってくるとホワイトニングとか考えてしまいますね。
でもホワイトニングにお金をかけるつもりはないので歯医者のクリーニングにしようと思います。
そっちのほうがある程度綺麗にできて費用もそんなにかからないですしね。
ただ歯医者に行くとクリーニングをしに行っているのになんだかんだで虫歯とかが
見つかってそのまま治療に突入してしまうのではないかという懸念があります。
まあもちろん悪くなっていたら治療というのが当たり前だと思うのですが
親不知を抜く時に別に抜かなくてもそんなに支障がないにも関わらず
将来的にとか訳の分からない理由を付けて引っこ抜かれたので歯医者さんが信用できません。
なのでたかがクリーニングなのですが断固たる決意で臨まないといけないですね。
クリーニングをすればある程度は汚れが取れるのでそこからはホワイトニングジェルを
使って日々歯磨きをしていればそれなりに綺麗になるのではないかと思います。